ABOUT
農ある暮らし、野菜と珈琲 大阪から丹波へ移住し、愛犬とともに 農ある暮らしを営んでいます。 ”自給自足のおすそわけ”をひとつの軸とし 可能な範囲の自給と地域の農地維持 その延長線上にある実りを おすそわけのように少しずつ販売しています。 農薬や化学肥料、除草剤は使用せず できるだけ土や生きものに負荷をかけないように。 毎週土曜日には、地域に開けた場として 自家焙煎のコーヒースタンドもオープン。 手廻しのロースターで少量ずつ 丁寧に焙煎しています。 とれたてのお野菜たちは必要な分だけ購入できる 量り売りでご用意しています。 大規模な生産ではなく ピシッと規格が揃っているわけでもありません。 作り手に似て個性豊かなお野菜たちです。 年々担い手の減る地域の農地を 今の自分たちにできる精いっぱいで守りながら 自然の厳しさと豊かさがもたらしてくれる実りを 少しばかりおすそわけできればと思っています。
